idol-jump!

アイドルライブの感想メモ場

でんぱ組.inc「DEMPARK!!!」リリイベ参加記録

でんぱ組.incニューアルバム「DEMPARK!!!」のリリース記念イベント参加記録をまとめました。

こんなにリリイベに参加したのは初めてです。

というかアイドルのCDのリリイベに参加したこと自体が初めてです。

これもりあちゃんの魅力にあてられた結果です。小鳩りあさんはすばらしい。

【2022.07.01】2ショットチェキ会@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店

www.village-v.co.jp

なぜか公式の詳細ページが消されていた…。

初リリイベで、ドキドキで、13:30くらいの受付後ごはん食べて仕事してたんだけどなんかめちゃくちゃ疲れてしまった。

おかげで早く並びすぎたしぜんぜんうまくしゃべれないしチェキの出来も良くないし(自分が)本当にダメダメだった。りあちゃんが輝いていたけどそれだけだった。後悔の念でいっぱいだった。でもりあちゃんは可愛かった。(何しに行ったの?

【2022.07.02】2ショットチェキ会@タワーレコード新宿店

dempagumi.tokyo

東京まで片道2時間かかるところに住んでるくせに2日連続でチェキ会の料金だけで3000円以上払ってアイドルとチェキ撮りに行くとか昔の自分なら正気の沙汰か?と思うだろうけど今の自分は正気です(狂気)。

いろいろな事情で9:30ごろ(OPEN1時間半前)に着いてしまったのだけど誰も並んでなくて恥ずかしかったのでそのへんうろうろして時間つぶした。11:15に改めて向かったら多少並んだけど許容範囲内だった。

特典券をもらいおしゃれカフェでランチしたあと、昨日の反省を踏まえてネカフェの個室でひたすらに休んだ。アイドルとチェキを撮るのはうれしい幸せなことだけど、コミュ障の自分にとってはそれなりに体力気力を消耗することなんだとようやく学んだので英気を養った。

13:30集合だったので昨日の反省を踏まえてちょいゆっくりめに行ったら意外と並んだ。非常階段みたいなとこに並んだのだが空調がなくて暑かった…でも昨日のリベンジする!!!と思って気合い入れて並んだ。りあちゃんに伝えたいことのメモを何度も読み返して順番を待った。

衣装はセーラーだったので自分は学校の先生っぽい格好(?)をして行った。ただの白シャツ&タイトスカートだが。

順番が来て、りあちゃんにその旨伝えたら「え~!!最高!!!」「水谷ちゃんが先生だったらなぁ…」とめちゃくちゃ可愛く言ってもらえたのでもうなんか顔がゆるみっぱなしだった。今思い出しても顔がゆるみます。

てか今思ったんですけどストライプセーラーとエアリーセーラーは別物なんですね…よく見ると…どこが違うんだろうって思ってた(どっちもかわいい

ちなみにこの日はチェキ撮影のあとひなちゃんが出演する舞台を観に行きました。とてもよかった…。このときの感想は別記事にまとめます。

【2022.07.09】2ショットチェキ会@タワーレコード梅田NU茶屋町

dempagumi.tokyo

ツアー千秋楽、Zepp Nambaの翌日のリリイベ。いろいろ悩んだ末行くことに決めました。こずえさんとチェキ撮りました。

ライブ当日(チェキ会前日)タワレコにCDを予約しに行き、特典券をゲット→ライブ→次の日チェキ会という流れ。ライブ当日は飛行機の関係で12:00ごろ梅田着予定だったので、間に合うか不安だったけど間に合いました。でもタワレコの店内にものすごく長い列ができててめちゃくちゃ驚いた。えっこんなに並ぶの?(素)て思った。新宿タワレコのとき早めに並んで後ろにどれくらいいるか気づいてなかったから出てきた感想だと思う。

歩いても歩いてもレジにつかない、、、早くホテルあるなんばに戻ってお昼ごはん食べたいのに、、、、、なんか並んでるひとたちうるさいし自分挟んで会話し始めるしもうなんなん、、、、、、、とつらい気持ちになっていたけど、無事特典券ゲット。ダッシュでなんばに戻ってクソ暑いなかかすうどんを食べました。おいしかったです。

ちなみにアイドルライブでの遠征は初でした。そしてこずこずとは初チェキ。ライブは本当にサイコーでした。驚きの整理番号でしたがイス有りだったし後方のいい位置で見られたし本当によかった。来てよかったー!!!

チェキ撮影は若干時間が押してました。並んでる間、また自分挟んで会話されてもう無の気持ちになってました。ぼっち参戦なもので。ぼっち参戦してること自体はまっっっっったくつらくないけどこういうことされるとつらい。というかアーーーー!!!!!!!ってやり場のない気持ちがわいてくる。

Stress Healing of the Brain Relax for Sleep

Stress Healing of the Brain Relax for Sleep

  • RELAX WORLD
  • ワールド
  • \611

music.apple.com

ずっと脳のストレス解消ヒーリングBGM聞きながらあおにゃんとこずこずとりさちーとひなちゃんを見つめてた。

いざ自分の番になり、ギラメタでルカルカのポーズするとこすごく好きです!!!と伝えたらそのポーズ(ピース)してくれた。撮影してくれた方(タワレコの方?)もちゃんと入るようにチェキ横にして撮ってくれた。しかもかなり長め(体感)に喋れて、短めにまとめていた伝えたいことを伝え終わってしまった。アワアワしてたらこずえさんが「髪型おそろいでうれしい~!」と言ってくれてエッアアアア!!!!!わたしもうれしいでs!!!!!またね~~~!!!!!という感じで去りました。人として尊敬してます、楽しく歌って踊るこずえさんが大好きですと伝えました。「これからも楽しく踊るね~!!」と言ってくれました。

😭泣く。

余韻でぽやぽやしながらなんば戻ってトンテキ食べて帰りました。楽しかった。

【2022.07.13】オンラインサイン会@リミスタ

dempagumi.tokyo

初めてのオンラインサイン会。どんなもんなのかまったくわからなかったので検索してみたら、AKBグループのやつの動画が出てきた。ちょっと予習した。ついでにお話会の予習もできた。なるほど………。

アーカイブも残るとのことだったけど、とりあえずリアタイしてみた。りあちゃんが名前呼んでくれた♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ふぅ……………

チェキはブログ執筆時点(7/30)で無事届いております。サインの宛名に♡がつかなかったことが心残り。心残りすぎてチェキをさらに別のスリーブに入れて上から自分でハートを書くという無駄なあがきをしてみた。

今度サインチェキもらえるときはハートつけてもらえるといいなぁ…と夢を見ている…(あれランダムだと思ったのだけど、もしかしてみなさんメッセージに「名前のうしろにハートつけてください!!!」とか書いてるのだろうか??

【2022.07.23】ミニライブ&特典会@ダイバーシティ東京 プラザ 2Fフェスティバル広場

dempagumi.tokyo

オンラインサイン会~このイベントまでに開催された

はチャペの3人コロナ感染のためりあちゃんは不参加…ということで7/18は行かず、7/19はアーカイブを見た。自分はあおにゃんに名前を呼ばれていた…完全にりあちゃんに宛てた文章をそのまま読まれてしまいはずかち。

このミニライブ&特典会もりあちゃんはお休みだったけど、なんか最近でんぱのライブ観てないな…と思ったので行くことにした。ライブ好き。

15:00~特設ブースでCD購入→特典券と優先観覧エリア入場券ゲット→17:30~優先観覧エリア入場→18:00~ライブ→特典会という流れ。ゆっくりめに行ったらまた思ったより並んでいて驚いた。なんか…でんぱのファン数&層…よくわからん!!!!!

今日はりあちゃん推し仲間(?)のりとくんとチェキを撮ってもらうことにしました。りとくんと初チェキです。無事特典券をゲットして、お昼を食べつつ仕事をする。仕事が全然終わってなかった。

全然終わらなかったけどあっという間に時間。

ライブ、

え、

階段でやるの!!???!?

驚いた。

しかも公開リハ。りさちー仕切るんだなぁ…さすがリーダー…

ライブはプリでんとオレンジリウム。6人ver新鮮な感じだった。こんなパート分けもアリですねという感じ。

キンブレ持ってったけど電池が弱ってたのか光量少なくて、まだ陽が高い18:00ごろでは全然意味をなさなかった…でも持ってるだけで安心する。アイドル現場では。

2曲だったけど外でのライブとても気持ち良かった!野音のチケット取ろうと決意した。

ライブ終わり後、特典会開始。2ショット写メ。初の経験…。

ふと、りとくんの髪型を見て「これマネできるんじゃね!?」と思い立ち、急いで100均で糸ゴムを買って髪を結んだ。短めハーフツイン?的な感じでした。自分の年齢的にはどうかと思ったけど、りとくんは「髪型おそろい~!!」とすぐに気づいてくれたし撮影時のポーズも髪おそろいだよ♡的なポーズ(ハーフツインをつまんだ感じ)してくれて嬉しかった可愛かった。

なんかこの日は特典会にそこまで人がいないように感じた。結構良イベントだったと思うのだけど…。気のせい?

その他

ミニライブのあと7/24にCDジャケットサイン会(@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店)があったけど、りあちゃん不参加だったのでこちらは不参加。。

リリイベではないけど、7/30のスピンズコラボイベント↓も行く予定だったけどりあちゃん…不参加…なのでやめときます。これかなり楽しみにしていたのでくやしい気持ちだった。。りあちゃんのコーデとてもかわいかったし。。。でもTシャツは通販で買いました。サインチェキ楽しみにしている…!!!!!

dempagumi.tokyo

あっあとアルカナちゃん(ARCANA PROJECT)主催のイベント「ACE of CUPS Vol.5」を観に行ってりあちゃんとチェキ撮りました。この時は52点ぐらい(自分のチェキ撮影時の対応が)。相変わらずりあちゃんは可愛かったんだけど、ひどい雨だったしイベント始まるまでかなり待ったしで、ライブが終わったあとにやっぱり疲れが出てしまった。

dempagumi.tokyo

その時の感想ブログ。開催日間違って記載してるの今気づいた。直しました…。

idol-jump.hatenablog.com

おわりに

こんな感じで、7月はでんぱ(りあちゃん)のイベントばっかり行った月になりました。特に週末。出不精の自分にしてはかなりお出かけした方。遠征もあったし。大阪楽しかった。

秋ツアーはどこに行くか悩み中ですが、それもまた旅行みたいで楽しそうだなーと思っています。とりあえず九州は行く…今度こそ…りあちゃん凱旋!

正直そろそろ飽きるかと思っていたのですが(めちゃくちゃ飽きっぽいので)、まだでんぱ組.incを追っかける日々は続きそうです。こないだもマルシェ買っちゃったし。いろいろと厳しいと思うときもあるけど、楽しいし、ライブはいつもとても良きだし。とりあえず使えるお金が尽きるまで自分なりに楽しみます…!